0794-62-5080

イベントカレンダー

北播磨ソーシャルトーク ~NPO×SDGs×地域~
イベント概要
北播磨地域の社会貢献活動をトークセッションで毎月1回お届けします。持続可能な地域づくりを一緒に考えてみませんか? 12月は、西脇市を拠点に歴史や文化を通して、学習支援をはじめとした様々な活動を行っている認定NPO法人みなみ会の理事長 依藤 孝さんを迎え、「地域づくりにつながる学びの場」をテーマに開催します。

オンライン参加も可能となっております。皆様のご参加をお待ちしております。

お申込みはこちら♪
詳細情報

開催期間

12月18日(金)

開催時間

19:00~20:30

場所

大会議室

料金

無料(会場、オンラインとも)

出演者

ゲストスピーカー:認定NPO法人みなみ会理事長 依藤 孝さん
西脇市の子どもが地域の歴史や文化を学ぶことで豊かな教養と思いやりのある温かい人間性を育むことができるよう、地域住民が一体となって子どもに関わり、学習支援をはじめとする様々な活動を行う。2012年に設立、2017年には高い公益性が認められた認定NPO法人になり、西脇市の将来を見据えた持続可能なコミュニティづくりに取り組んでいる。

モデレーター:内橋 麻衣子さん
エルソル広告相談所代表、つないで支える起業女性の会はぁと主宰。上場企業から個人商店まで、コピーライターとして文章に向き合うこと25年以上。近年は、地域づくりに取り組むNPO法人の取材・原稿作成も多数。
お問い合わせ
北播磨市民活動支援センター 0794-63-8156