イベント概要
いのちはどこから来たの?赤ちゃんってどうやって生まれるのかな?おなかの中のあかちゃんてどうやって過ごしているんだろう?自分を大切にするってどういうこと?
いろいろな体験やワークを通して、みんなで楽しく学ぼう!
こんなことを学びます
◆いのちが生まれるしくみの話
◆赤ちゃん人形の抱っこ体験
◆自分の気持ちを見つめるこころのワークを通して、からだやこころの権利を一緒に考えよう。
持 ち 物:筆記用具・水分補給用飲料
定 員:小学校3年生から6年生20名(先着順)
※性別は問いません。
※保護者の参加も可能です。
申込方法:窓口、電話のほか、
こちらからもお申込みいただけます♪
詳細情報
開催期間 | 2026年7月25日(土)10:00~12:00 |
開催時間 | 10:00~12:00 |
場所 | 大会議室 |
料金 | 無料 |
講師 | 寺尾直美さん(なおみ助産院 助産師) 2011年11月出張訪問専門の助産院として開業し、母乳育児相談や乳房ケアの傍ら、こんにちは赤ちゃん訪問や健診、子育て・孫育て講座、性教育、ベビーマッサージ教室など、主に地域で活動している。 加えて現在は三木市内でカフェを併設した助産院をオープンし、産後ケアを中心に、母乳外来、講座や教室なども行ている。 |
お問い合わせ
0794-63-8156