うるおい交流館エクラ お問い合わせ:0794-62-5080
今後もイベント目白押しなエクラに注目!
カフェ・ド・アルシェ
喫茶コーナーは、みなさまの憩いの場としてご利用ください。
エクラホールアニメーション
エクラホールの雰囲気をアニメーションでご覧ください。

北播磨ソーシャルトーク 〜NPO×SDGs×地域〜

[2020/12月]  [2021/1月]  [2021/2月]  [2021/3月]  [2021/4月] 

イベント概要

北播磨地域の社会貢献活動テーマにしたトークイベント!持続可能な地域づくりを一緒に考えてみませんか?
1月のゲストスピーカーは、三木市のNPO法人ほっぺ 理事長の大森奈津子さんです。
自信をもって子育てができる社会をつくりたいという想いで、子育て中のママたちと一緒に居場所づくりを中心とする活動をされています。

オンライン参加も可能となっております。皆様のご参加をお待ちしております♪

お申込みはこちら♪

詳細情報

開催期間 1月29日(金)
開催時間 19:00〜20:30
場所 大会議室
料金 無料(会場、オンラインとも)
発売日
出演者 ▼ゲストスピーカー(話し手)
NPO法人ほっぺ 理事長 大森奈津子さん
核家族が多い今、母親は出産を終え自宅に帰ると赤ちゃんと二人きりの生活に孤独を感じてしまい、社会とのつながりが希薄になるケースが多い。その中で「一人じゃないんだよ」のメッセージを伝え、一人ひとり違う悩みにつぶされそうになるママたちを見守り、自信をもって子育てができる社会をつくりたいという想いから団体を立ち上げる。
2019年にはNPO法人となり、今では同じような思いを経験したママスタッフ約20名とともに、ママと子どもが安心して過ごせる居場所づくりに取り組む。

▼モデレーター(聞き手)
内橋麻衣子さん
エルソル広告相談所代表(西脇市)、つないで支える企業女性の会はぁと主宰。上場企業から個人商店まで、コピーライターとして文章に向き合うこと25年以上。近年は、地域づくりに取り組むNPO法人の取材・原稿作成も多数。
講師

お問い合わせ

北播磨市民活動支援センター 0794-63-8156