うるおい交流館エクラ お問い合わせ:0794-62-5080
今後もイベント目白押しなエクラに注目!
カフェ・ド・アルシェ
喫茶コーナーは、みなさまの憩いの場としてご利用ください。
エクラホールアニメーション
エクラホールの雰囲気をアニメーションでご覧ください。

北播磨ソーシャルトーク 〜NPO×SDGs×地域〜

[2021/4月]  [2021/5月]  [2021/6月]  [2021/7月]  [2021/8月] 

イベント概要

北播磨地域の社会貢献活動テーマにしたトークイベント!持続可能な地域づくりを一緒に考えてみませんか?
今年度最後となる第6回目のゲストスピーカーは、小野市を拠点に活動されているNPO法人みらぽて理事長宮永麻紀さんと、三木市を拠点に活動されているS-BASE代表清水ひとみさんを迎え、「地域のつながりでつくる学校に行きづらい子どもの居場所」をテーマに開催します。

皆様のご参加をお待ちしております♪

お申込みはこちら♪

詳細情報

開催期間 3月19日(金)
開催時間 19:00〜20:30
場所 大会議室 ※オンラインも可。(Zoomを使用)
料金 無料
発売日
出演者 ▼ゲストスピーカー
*宮永麻紀さん(NPO法人みらぽて 理事長)
子どもの行き渋りや不登校の経験から、学校や家ではない第三の安心できる居場所が欲しいと当事者の母親が立ち上げる。子どもと親を一人にしない、孤独、悩みを共感し、当事者だからこそわかるサポートを実施している。毎週月曜日にフリースクールを開校、毎月ママたちのおしゃべり会、相談事業などを行っている。

*清水ひとみさん(S-BASE 代表)
様々な理由で学校に行けないお子様が年々増加している中、子ども達が忘れかけている自分の中の「ワクワク」を取り戻して、ありのままの自分で良いということを感じてほしくて、居場所づくりに取り組んでいる。

▼モデレーター
今村明浩さん(IMAMURA企画 代表)
上場企業でのマネジメント経験を元に、心理効果の活用をテーマとした企業研修やコーチングを行う。主に人材育成や企業内チームのサポートを得意とし、必要に応じて企画運営から現場施工まで幅広く対応している。
講師

お問い合わせ

北播磨市民活動支援センター 0794-63-8156