うるおい交流館エクラ お問い合わせ:0794-62-5080
今後もイベント目白押しなエクラに注目!
カフェ・ド・アルシェ
喫茶コーナーは、みなさまの憩いの場としてご利用ください。
エクラホールアニメーション
エクラホールの雰囲気をアニメーションでご覧ください。

北はりまソーシャルトーク

[2021/9月]  [2021/10月]  [2021/11月]  [2021/12月]  [2022/1月] 

イベント概要

北播磨地域で社会課題に取り組むNPOの活動や団体が目指す社会像をテーマにトークセッションを行うイベントを10月より毎月開催いたします。
10月は、西脇市を拠点に、生きづらさを抱えた子どもの居場所づくりに尽力されている「てとて広場」の東野由美子さんを迎え、『子どもに寄り添い成長を支える第三の居場所』をテーマにトークセッションを行います。
地域のNPOの活動を知ってみたい!自分たちも活動をしているけど仲間を増やしたい!これから社会貢献を始めようと考えている!と思われている方など、どなたでもご参加ください♪

お申込みはこちら♪

詳細情報

開催期間 10月29日(金)
開催時間 19:00〜20:30
場所 大会議室 ※オンラインも可。(Zoomを使用)
料金 無料
発売日
出演者 ▼ゲストスピーカー
てとて広場(西脇市)代表 東野 由美子さん
生きづらさを抱えた子どもや、その家族をサポートしようと昨年の12月に団体を立ち上げ、4月には居場所となる地域拠点「てとて広場」を開設。現在、「子どもの居場所」「遊びと発達支援の広場」「生きづらさを抱えた子どもの親の会」の3つの事業を行っている。

▼モデレーター(進行)
エルソル広告相談所代表 内橋 麻衣子さん
つないで支える起業女性の会はぁと主宰。上場企業から個人商店まで、コピーライターとして文章に向き合うこと25年以上。近年は、地域づくりに取り組むNPO法人の取材・原稿作成も多数。
講師

お問い合わせ

NPO法人北播磨市民活動支援センター 0794-63-8156