0794-62-5080

イベントカレンダー

北はりまソーシャルトーク「誰もが安心して暮らせる地域ごちゃまぜケア」
イベント概要
北播磨地域で社会課題に取り組むNPOの活動や団体が目指す社会像をテーマにトークセッションを行うイベント「北はりまソーシャルトーク」を開催しています。
12月は、NPO法人和はは(加東市)をお迎えし、『誰もが安心して暮らせる地域ごちゃまぜケア』をテーマに開催します。モデレーター(聞き手)はLiebe 松尾厚子さんです。質問タイムや、会場参加の方は簡単な交流会もございますので、興味・関心のある方はどなたでも気軽に参加いただけます。

お申込みはこちら♪
詳細情報

開催期間

12月21日(水)

開催時間

19:00~20:30

場所

大会議室 ※オンラインも可。(Zoomを使用)

料金

無料

出演者

◆ゲストスピーカー
NPO法人和はは 理事長 小林あす香さん
高校生のときに青年海外協力隊の医療支援に関心をもったのをきっかけに看護師を志す。看護師免許取得後、総合病院で3年間勤務。その後、世界を旅する中で、海外支援に関心のある医療者とたくさんの出会いがあり、「世界から見た日本は、戦争もなく、とても平和で医療も整っている。その反面、安全すぎて、死が暮らしの中に身近ではない」と気づく。リハビリ病院、精神科病院、訪問看護の経験を経て、市民目線でつくられた医療的ケアができるシェアハウス、子どもからお年寄りまでごちゃまぜの空間を加東市につくりたいと、2022年7月に法人化し、様ざまな市民団体とコラボしながら活動を行っている。

◆モデレーター
Liebe 松尾厚子さん
自治会のイベントからブライダルまで幅広い分野の司会を務める。また、三木市や姫路市のコミュニティFMパーソナリティとして活躍中。地域の人たちが楽しくなるような雰囲気をつくりたいと思っています。
お問い合わせ
NPO法人北播磨市民活動支援センター 0794-63-8156